YosukeHarada Blog

私 はらだようすけがRaptBlogに出会い、感じたことを書いていきます。       I will write what I felt from RaptBlog.

Steelpan ライブで演奏する

https://youtu.be/VE-kjP3qEYQ

私は介護の仕事を以前していまして

そこの社長が 音楽好きで、ライブハウスを借りて

職員に演奏させていた。

私はSteelpan という楽器に以前から興味がありました

しかし 店頭に置いていない

という理由で買わなかった

しかし RaptBlogで 個性才能を伸ばしなさいと

Raptさんが仰っていたので

思い切って 買ってみました。

父に借金して買いました。

それから 社長にライブに出させてもらうお願いをし

練習する事になった

叩けば音が出るので あとは音の配置を覚える

3回くらいスタジオに入り ライブの構想を考える

ギターは弾くのか ドラムはどうするのか 歌は歌うのか

など 考えた

私は昔バンドをやっていて

そのリーダーからいろいろ学んだ

ライブの前は練習しない

ライブでドカンと発揮するためだ。

だから私は4本の信仰の柱 賛美 御言葉 祈り 伝道

を朝から 夕方までやって 音楽は一切やらなかった

そしてライブ本番

顔が熱くなり 聖霊が来ている 食事は喉を通らない

そして本番に向かい 演奏中 作曲する オールアドリブ

になった。

アドリブの方が 神様の入る余地があるので

今も この様に 作曲しています。

本番は大成功 みんなびっくりしていました。

Steelpan も買って あっという間のライブ

普通ならズッコケるはず…

大成功に終わりました。