YosukeHarada Blog

私 はらだようすけがRaptBlogに出会い、感じたことを書いていきます。       I will write what I felt from RaptBlog.

アメリカ その4

私はマニュアル車に乗っていた為 坂道発進でスリップ

してしまい 中央分離帯に乗り上げた。

慌てて外に出たら インロックしてしまい 困り果てていたら

ある男性が特別な工具で開けてくれた

そして 数人集まって 車を押して 道路に戻してくれた

ものの10分くらいか

日本なら誰も助けてくれないだろう

国民性の違い だろうが 外国の良い所もある

アメリカ国民は積極的でアクティブだ。

助けてくれた人達は 笑顔で 私を励ました。

私は警察を呼ばず、ビルの所へ行き

自動車修理工場へ行けた。